アーカイブ完了
牧島大臣記者会見(令和4年1月11日)|デジタル庁
https://www.digital.go.jp/news/minister-220111-012026年4月7日 22:32 JST•アーカイブページ・viewer・ダウンロードは、この保存版を基準に表示されます。
2026年4月7日 22:32 JST·www.digital.go.jp
証拠パックには HTML、スクリーンショット、要約、メタデータが含まれます。Pro プランでダウンロードできます。
保存されたページ
牧島大臣記者会見(令和4年1月11日)|デジタル庁
保存時の情報つきでアーカイブHTMLを確認できます。
取得開始2026年4月7日 22:32 JST
CSS と画像を埋め込んだ保存HTMLです。元ページが削除されても開けます。
このページについてAI生成
このページは、2022年1月11日に牧島デジタル大臣が開催した記者会見の要旨です。教育データ利活用ロードマップについて説明しており、政府が教育データを一元管理することは考えていないこと、データ管理は分散管理を基本とすることを強調しています。ロードマップの目的は、学校や自治体間のばらばらなデータを標準化し、関係機関の相互運用性を確保することです。具体的には、児童生徒の個別最適化された学びの実現や、教員による支援が必要な生徒の早期発見などのユースケースを示しています。
