アーカイブ完了

河野大臣退任記者会見(令和6年10月1日)|デジタル庁

https://www.digital.go.jp/speech/minister-241001-01
2026年4月7日 19:34 JSTアーカイブページ・viewer・ダウンロードは、この保存版を基準に表示されます。
2026年4月7日 19:34 JST·www.digital.go.jp

証拠パックには HTML、スクリーンショット、要約、メタデータが含まれます。Pro プランでダウンロードできます。

保存されたページ

河野大臣退任記者会見(令和6年10月1日)|デジタル庁

保存時の情報つきでアーカイブHTMLを確認できます。

取得開始2026年4月7日 19:34 JST

CSS と画像を埋め込んだ保存HTMLです。元ページが削除されても開けます。

このページについてAI生成

このページは、2024年10月1日に河野デジタル大臣が退任時に行った記者会見の要旨である。河野大臣は2022年8月から784日間の任期中、デジタル庁を700人から1,100人規模の組織へ拡大させ、アナログ規制約1万件の96%を2年で解決したと述べた。マイナンバーカード保有枚数は9,300万枚、マイナポータル登録者は7,100万人に達した。国際的にはDFFT推進の枠組み構築に貢献し、マイナンバーカードの機能統合やiPhone対応、運転免許証との一体化(来年3月24日)などを進めた。防災DXの推進や内製アプリのリリースなども実現させている。

スクリーンショット
河野大臣退任記者会見(令和6年10月1日)|デジタル庁 - 保存されたスクリーンショット

ページ全体を最大15,000pxの高さまで撮影しています。必要に応じて全体像を確認できます。