アーカイブ完了
河野大臣記者会見(令和4年8月30日)|デジタル庁
https://www.digital.go.jp/news/minister-220830-012026年4月7日 20:01 JST•アーカイブページ・viewer・ダウンロードは、この保存版を基準に表示されます。
2026年4月7日 20:01 JST·www.digital.go.jp
証拠パックには HTML、スクリーンショット、要約、メタデータが含まれます。Pro プランでダウンロードできます。
保存されたページ
河野大臣記者会見(令和4年8月30日)|デジタル庁
保存時の情報つきでアーカイブHTMLを確認できます。
取得開始2026年4月7日 20:01 JST
CSS と画像を埋め込んだ保存HTMLです。元ページが削除されても開けます。
このページについてAI生成
このページは、2022年8月30日に河野デジタル大臣が実施した記者会見の要旨である。デジタル臨調のスピードアップについて、岡田規制改革担当大臣との「2+1」体制の構築、デジタル法制局の設置、アナログ規制の見直しなどが説明された。特に、フロッピーディスクや光ディスクなど古い媒体の指定を含む約1,900条項の撤廃、新技術導入を阻害する規定の改善が掲げられた。また、デジ庁設立1周年を控え、マイナンバーカードの多機能化や公金受取口座登録など、デジタル化による利便性向上の取組が紹介された。
