アーカイブ完了
牧島大臣記者会見(令和4年3月18日)|デジタル庁
https://www.digital.go.jp/news/minister-220318-012026年4月7日 21:34 JST•アーカイブページ・viewer・ダウンロードは、この保存版を基準に表示されます。
2026年4月7日 21:34 JST·www.digital.go.jp
証拠パックには HTML、スクリーンショット、要約、メタデータが含まれます。Pro プランでダウンロードできます。
保存されたページ
牧島大臣記者会見(令和4年3月18日)|デジタル庁
保存時の情報つきでアーカイブHTMLを確認できます。
取得開始2026年4月7日 21:34 JST
CSS と画像を埋め込んだ保存HTMLです。元ページが削除されても開けます。
このページについてAI生成
このページは、2022年3月18日に開催された牧島デジタル大臣の記者会見の要旨です。大臣は規制改革推進会議の第4回人への投資ワーキング・グループについて報告し、4月から全国高等学校で必修化される「情報Ⅰ」授業の教育格差について言及しました。情報科免許を持たない教員や地域による免許保有率の差が課題であり、外部人材活用と兼業・複数校指導による人材の有効活用を推進する方針を示しました。また、新型コロナワクチン4回目接種に関する質問では、接種証明アプリの活用を含め、今後の感染状況を踏まえて検討する旨を述べました。
