アーカイブ完了
デジタル改革共創プラットフォームにてアンバサダー制度を開始しました|デジタル庁
https://www.digital.go.jp/news/0d0c5d5b-adb4-4cef-9aa8-b36871ff2b052026年4月7日 19:02 JST•アーカイブページ・viewer・ダウンロードは、この保存版を基準に表示されます。
2026年4月7日 19:02 JST·www.digital.go.jp
証拠パックには HTML、スクリーンショット、要約、メタデータが含まれます。Pro プランでダウンロードできます。
保存されたページ
デジタル改革共創プラットフォームにてアンバサダー制度を開始しました|デジタル庁
保存時の情報つきでアーカイブHTMLを確認できます。
取得開始2026年4月7日 19:02 JST
CSS と画像を埋め込んだ保存HTMLです。元ページが削除されても開けます。
このページについてAI生成
このページは、デジタル庁が2024年7月10日に発表した「デジタル改革共創プラットフォーム」のアンバサダー制度開始について述べています。同プラットフォームはSlackを活用した自治体と政府職員の直接対話型コミュニケーションプラットフォームで、2024年3月時点で1,333市区町村、7,000人以上が参加しており、行政のデジタル化やノウハウ共有に活用されています。未参加自治体へのPR活動を強化するため、初回15名のアンバサダーを委嘱し、今後定期的に追加選定を行う予定です。
