変更前
このページは、2025年3月17日に開催されたデジタル庁の「テクノロジーベースの規制改革推進委員会」第3回会議の概要を掲載しています。オンライン開催され、東京大学の江崎浩教授が座長を務め、大学教授や企業経営者、専門家など12名の構成員が参加しました。会議では事務局から「テクノロジーベースの規制改革」の進捗状況と今後の進め方について説明があり、意見交換が行われました。2022年10月の設置以来11回目の開催で、デジタル原則に適合しない規制や行政サービスの見直し加速、技術活用の知識ベース構築、横展開、市場形成を目指しています。
変更後
このページは、2025年3月17日にオンライン開催されたデジタル庁の「テクノロジーベースの規制改革推進委員会」第3回会議の概要を記載しています。江崎浩東京大学教授を座長とし、学識者や企業経営者など13名の構成員が参加しました。会議では事務局がテクノロジーベースの規制改革の進捗状況と今後の進め方について説明し、意見交換を行いました。2022年10月の設置以来11回目の開催で、デジタル原則に適合しない規制の見直し加速化と技術活用の横展開が主な目標です。