アーカイブ完了

牧島大臣記者会見(令和4年1月11日)|デジタル庁

https://www.digital.go.jp/news/minister-220111-01
2026年4月7日 22:32 JSTアーカイブページ・viewer・ダウンロードは、この保存版を基準に表示されます。
2026年4月7日 22:32 JST·www.digital.go.jp

証拠パックには HTML、スクリーンショット、要約、メタデータが含まれます。Pro プランでダウンロードできます。

保存されたページ

牧島大臣記者会見(令和4年1月11日)|デジタル庁

保存時の情報つきでアーカイブHTMLを確認できます。

取得開始2026年4月7日 22:32 JST

CSS と画像を埋め込んだ保存HTMLです。元ページが削除されても開けます。

このページについてAI生成

このページは、2022年1月11日に牧島デジタル大臣が開催した記者会見の要旨です。教育データ利活用ロードマップについて説明しており、政府が教育データを一元管理することは考えていないこと、データ管理は分散管理を基本とすることを強調しています。ロードマップの目的は、学校や自治体間のばらばらなデータを標準化し、関係機関の相互運用性を確保することです。具体的には、児童生徒の個別最適化された学びの実現や、教員による支援が必要な生徒の早期発見などのユースケースを示しています。

スクリーンショット
牧島大臣記者会見(令和4年1月11日)|デジタル庁 - 保存されたスクリーンショット

ページ全体を最大15,000pxの高さまで撮影しています。必要に応じて全体像を確認できます。